式の体を成して無い式を式の体を成すように式と式木で何とかする式 – NGK2015B 名古屋合同懇親会2015忘年会

WP_20151205_14_03_21_Pro_LI年末ラッシュの季節です。NGK2015B 名古屋合同懇親会2015忘年会で、「式の体を成して無い式を式の体を成すように式と式木で何とかする式」の題目で登壇してきました。

NGKは忘年会なので、ネタが多くて面白いです。全セッション完全5分LT形式です。

「高校生がプログラミングを三年間で学んだ軌跡」とか「リアル波動拳をつくってみました」とか、爆笑しました (*´Д`)

今年も気の利いたネタを披露したかったのですが、秋口から体調が優れず、普通ネタを高速展開するという、いつか見たアレになってしまった…

.NET 3.5環境で、.NET 4以降で使えるExpression Treeのシミュレートをしようという内容です。
パズルっぽい感じで何とかなった感あります。ただし、すべてのExpression Tree Nodeがシミュレートできるのかどうかはわかりません。

オリジナルスライドはこちら:式の体を成して無い式を式の体を成すように式と式木で何とかする式.pptx


この記事には、まとめなおした完全版があります。参考にどうぞ:「真・式の体を成して無い式を式の体を成すように式と式木で何とかする式」