ポイントをおさえて移行しよう!Git乗り換え超初級 – 第11回まどべんよっかいち

Madoben12

第11回まどべんよっかいちにて、「ポイントをおさえて移行しよう!Git乗り換え超初級」というタイトルで、登壇してきました。
参加人数も11名と、徐々に増えて良い感じでした。

ここまで.NETがらみの登壇が多かったのですが、今回は少し毛色を変えて、Gitについての知識共有をしようかと思いました。スライドでは書いていませんが、約30名程度の組織で一からGit展開した際に得られた知見のうち、特に最初「わけがわからないよ!!」と思った、ひっかかりそうな部分について、一通り網羅できたかなーと思います。

Gitの操作事始め的なレベルはクリアしたんだけど、どうも仕組みが良く分からない、と思っている方は、一度読んでみて下さい。

なお、セッションのスライドからは若干加筆修正しています(特にアレな間違いはばっちり修正しておきました!!(;´Д`)
参加された方も、もう一度見直してもらえると嬉しいです。

オリジナルスライドはこちら:ポイントをおさえて移行しよう!Git乗り換え超初級.pptx

それではまた。

投稿者:

kekyo

A strawberry red slime mold. Likes metaprogramming. MA. Bicycle rider. http://amzn.to/1SeuUwD