いまさら恥ずかしくてasyncをawaitした – 第9回まどべんよっかいち

本日、まどべんよっかいちで「いまさら恥ずかしくてasyncをawaitした」というお題目で登壇してきました。DoorKeeperはココです
ちょっとまくる進行の予定だったのですが、時間が長くとれたので、詳しく解説しました。

ご清聴ありがとうございました。

非同期処理はここで解説した事を押さえておけば、大体OKと思って良いと思います。
他にもポイントはあるのですが、とても一回のセッションでは解説できないので省きました。次回にでも続きをやろうかと思います。

デモプログラムはGitHubに上げてあります。

スライドはこちら:いまさら恥ずかしくてasyncをawaitした_2.pptx

追記:忘れてました。ストアアプリの場合は、TaskクラスではなくIAsyncInfoというインターフェイスでawaitする事ができます。この話も次回出来たら良いなと思います。

このネタはリクエストがあったので、GeekBarでも再登壇する事になりそうです。決まったらまたtweetします。

投稿者:

kekyo

A strawberry red slime mold. Likes metaprogramming. MA. Bicycle rider. http://amzn.to/1SeuUwD