不健康なIT戦士を健康的にするアレの話 – 第13回まどべんよっかいち勉強会

WP_20151010_13_18_22第13回まどべんよっかいち勉強会で、「不健康なIT戦士を健康的にするアレの話」というタイトルで登壇してきました。
今回の会場は、別の部屋でニコニコNTもやっていたので、ちょっとびっくりしました。

内容ですが、今回はIT技術の話からちょっとだけ離れて、健康の話をしてきました。たまにはこういう話も刺激になっていいんじゃないかな~的な感じです。こういう方面も、ちょっと掘り下げて調べると、色々なことが分かって面白いです。

今回のセッションはLTだったのを無理やりショートセッションぐらい使ってしまった(ごめんなさいごめんなさい)のですが、まだまだ盛り込んでいない要素があります。希望が多ければ、どこかで完全版をやろうかなと思っています。


オリジナルスライドはこちら: 不健康なIT戦士を健康的にするアレの話.pptx

投稿者:

kekyo

A strawberry red slime mold. Likes metaprogramming. MA. Bicycle rider. http://amzn.to/1SeuUwD