第一回 三重合同懇親会 MGK2015

第一回 三重合同懇親会が、三重県津市で開催されたので行ってきました。

mgk2015
名古屋でクロスコミュニティな集いを「名古屋合同懇親会 NGK2014B」として開催していたのを、三重でもやりたい! というところから始まった企画で、Center CLRの紹介とLTの二本立てで参加しました。

参加人数は、26名と、会場に対して結構ぎっちりで、中部圏からちょっと離れた(失礼!)場所なのに、参加人数にびっくりしました。

この懇親会で分かったのは、「三重、IoTが熱い!」と言う事です。LTで伊勢方面のIT歴史を紹介していただいたのですが、伊勢発祥のデバイスメーカーって、結構多いんですね。前から伊勢方面は(理由がわからないけど)過熱しているというイメージがあって、実際に下地があるんだなという事が(良い意味で)意外でした。

で、いつもながら準備時間が十分取れなかったのですが、CenterCLRの紹介と、CenterCLR的ネタを三重にかましてきましたよ!!


Center CLRにおこしやす(誰

Center CLRの紹介です。特に何って事もないです… いや、興味ある方、ぜひぜひ参加どうぞ!!


Hello! Intermediate Language

これ、本当ならLTでやるネタでもないんですが、以前にがりっちさんがNawaTechで頑張ってLT枠でショートセッションネタをやってたのを見て、チャレンジしてみようと思ってたので、やってみました。

超絶まくってたので、理解のほどはどうかな?という感じですが、ちゃんとスタックマシンの話もしましたよー

セッションで説明したコードはGitHubにアップしてあるので、見たかった!という人は確認してみてください。

オリジナルスライド:Hello_Intermediate_Language
GitHub:CenterCLR.EmitLiveDemo


今日は.NET MicroFrameworkに積極的にかかわっている方との情報交換も出来て、IoT全般のコミュニティの取り組みとか、もっと大きな技術者的業界生き残り戦略がどーのこーのとか、物理演算シミュレーションがアレとか、主婦と子供のITへの関わりとか、想像もしなかった盛りだくさんで面白かったです。次回も参加しますよ!

それでは、また。

投稿者:

kekyo

A strawberry red slime mold. Likes metaprogramming. MA. Bicycle rider. http://amzn.to/1SeuUwD