抽象太郎ものがたり そして伝説へ – NGK2014B 名古屋合同懇親会

今年も残りわずか、NGK2014B 名古屋合同懇親会にて、「抽象太郎ものがたり そして伝説へ」というタイトルでLT登壇してきました。

WP_20141206_14_24_43_Pro

会場の様子: 今年は名工大が会場でした。会場はほぼ満席、いつもながら(去年しか知らないけど)凄いです。

NGK2014Bは大LT大会で、LT持ち時間は5分、5分を過ぎると強制終了、5分未満だと放置プレイですww


WP_20141206_16_12_42_Pro

今年の一番の驚きは、ふ”れいすさんの「FCell」でした。うーむ、EXCEL侮りがたし… F#/C#/VB.netのコードを直接EXCEL上で書けて、しかもセルの計算式に指定出来て、しかも再計算も勿論自動で、しかも非同期処理出来て結果も非同期で反映できるという… ええ、私もVBA「大嫌い」ですよ。妄想でこういうの考えた事はあった。これマジ欲しい!!!

「札束でEXCELを殴る」で、Ust見れます。今、ようやくタイトルの意味が分かったw ちなみに、その次の「Play emacs」もデモンストレーションとして凄い良かった・面白かったです。


で、私の登壇した内容ですが… (;´Д`) ええと、忘年会なので、完全にネタです。ただ、ILやりたい人には、サンプルコードは参考になるかと思います。例によってGitHubにアップするので、遊んで下さい。

オリジナルプレゼンはこちら:抽象太郎ものがたり_e
GitHub: CenterCLR.StaticMethodInInterface
Ust: [6/6] NGK2014B 名古屋合同懇親会 昼の部 19:52から

ちなみに、突っ込まれました、その通りです、ハイ。

Youtubeで動画が公開されています。20分ぐらいからです。

去年もネタで笑いが取れるかどうかが勝負だったんですが、今年も何とか笑いが取れたので満足です。
来年も頑張ります。


WP_20141206_18_00_44_Pro

昼の部のLT大会の後は、夜の部で、しゃぶしゃぶ&しーすー食べ放題&飲み放題!!! とっても楽しかったです。

それでは、また。

投稿者:

kekyo

A strawberry red slime mold. Likes metaprogramming. MA. Bicycle rider. http://amzn.to/1SeuUwD